Berwickの公立セカンダリー
2011年12月27日 - 23:47:49

永住している者です。

Berwickに引越しを検討しているため、近い将来子供のセカンダリーを模索中です。

人口の割には、学校の数が少なく、ウェイティングがあると聞きましたが、公立のセカンダリーに関してもそうなのでしょうか?

ウェイティングなどのため、あまり選択権がないようであれば、引越しをもうちょっとよく考えて決めてみたいとも思いますし・・・。

MY SCHOOLなどでの検索で得られるスコア上での学校の情報 というよりも、何か他の良し悪しも含めて、BERWICKまたは、その近辺の公立のセカンダリーの情報をぜひ教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

 

(2)
[1] いくつかありますよ。
2012年02月22日 - 21:11:15

 公立のセカンダリーいくつかありますよ。評判の良し悪しは私もよくわかりませんが、その学区内に住んでいる子が優先順位が高くなるかと思うので、入れないようなことことはないのではないかと、、、。中には日本語をLOTEで教えているところもあるようです。まずはグーグルなどでキーワードを入れて学校名や、場所を見つけ、学校の中にはウェブサイトを持っているところもあるので1校ずつ見てみてはいかがですか?これは、というところがあったら学校に直接問い合わせたり、オープンデーに見に行くのもいいかもしれませんね。オープンデーは来年以降の生徒、親を対象とした見学会です。普通は学生のいる昼間にありますので様子がわかるかもしれませんよ。逃がしてしまっても学校によっては見学をさせてくれたりします。いい学校が見つかるといいですね。

[2] myschool
2012年02月22日 - 21:39:55

このサイト

http://www.myschool.edu.au/

 

でサバーブの名前を入れると地域の学校が出てきます。

NAPLAN全国テストの平均点とか学校の予算内訳とか詳しい資料が載ってます。