日本への航空券で一番お得な会社
2011年01月17日 - 15:32:40

メルボルンから関空への帰国便(カンタス等)を扱っている会社で全体的に料金が一番お得な取り扱い会社を御存知の方いらっしゃいますでしょうか??良ければ教えて戴けると大変助かります☆

よろしくお願い致します!

(2)
[1] 求めている情報とは違うかもしれませんが…
2011年01月22日 - 19:58:45

料金は変わらないのですが、少しお得な航空券の買い方を見つけました。

私は関空からメルボルンに帰ってくる片道の航空券を買った時に、まずは一番安いだろうと思いJetStarで探しました。JetStarで時間など都合の良いフライトを選んだ後、念のためカンタスも見てみました。

すると、私が選んだJetStarのフライトは共同運航便で、便名は違うのですが同じ値段、時間でカンタスからも購入できるものでした。なので、どうせならと思いカンタスで購入しました。

その後、私の都合でフライト出発後(翌日)に日付変更をしたのですが、カンタスで買ったおかげで1万4千円の手数料で済みました。(JetStarでは出発後はキャンセル扱いらしいです)

さらに機内でも、カンタスのお客さんにだけ機内食とブランケットなどの無料サービスがありました。(同じ便に、同じ値段で乗っているのにJetStarのお客さんには有料です)

これって常識でしょうか??

全部の共同運航便で同じ扱いかは分りません。個人的に発見したことなので情報の正確さも保障できませんが…

長時間のフライトは心地よく過ごしたいと思うので少しでもお得だと思います。

[2] 知らなかった!!
2011年01月24日 - 21:03:42

TINKSさん、知らなかったです。其れは良い事を聞きました♫

 

私もJetStarが安いと思い込んでましたが、確かに以前日程変更したら

五万円ちょっとかかりました。 キャンセル扱いになって新しくチケットを

購入しているのと同じなら納得。にしても高っっ。。。

 

でもJetStarではチェックイン用の荷物の重量を購入出来る?

なんか変ですねこの↑日本語。

+5kg、+10kg、最大20kgくらいまで増やせた筈です。

なので沢山荷物を持ち帰る(持ち込む)のなら事前に

必要重量分を購入しておくと、割とお安く荷物を移動させられます。

運ぶのは大変ですが。。