マーケットの出店方法
2014年02月16日 - 06:39:50

手作りで、寿司やケーキのフェルト小物を作っています。
マーケットで販売したいと思っているのですが、どなたか、どのようにマーケットに出店したらよいのか教えていただけましたらうれしいです。小型車を持っているので、運送などは自分でできます。
どうぞよろしくお願いいたします。

(9)
[1] マーケットの出店方法
2014年02月16日 - 06:46:35

マーケットの場所は、どこでもだいじょうぶです。
出店料金など、わかる範囲で教えていただけましたら、うれしいです。

[2] 出店方法
2014年02月16日 - 09:55:01

 こんにちは。

マーケットの出店/stallholderをする場合、 ほとんどの場合がオンラインで申し込むか、
電話もしくはメールにて連絡をすることになります。

出店した事がありませんが、マーケットには行く事が よくあります。
手作りの品物といことで クラフトマーケットで似たような物が置いていない マーケットを探すのがいいと思います。 自分でマーケットに出向き、出店している人に 話をしたりして情報を集めるのもいいと思います。

ちなみに、カジュアルで出店するとSt KildaのSunday マーケットは75ドル、Camberwellマーケットは 60ドル、Mulgraveマーケットは50~60ドルでした。 出店料は、それぞれで違ってくるようです。

参考までにリンクは、


http://www.stkildaesplanademarket.com.au/apply_now.htm?source=Apply%20now
https://sundaymarket.com.au/Default.aspx?p=5
http://www.mulgravemakersmarket.com.au/BecomeAStallholder.aspx


[3] マーケットの出店方法
2014年02月16日 - 14:54:13

Highpantsさん、情報とアドバイスどうもありがとうございます(^^)。聞き込みや調査、さっそく参考にさせていただきますm(__)m。

[4] マーケット出店シェア
2014年02月24日 - 07:46:23

Mokulen さん、こんにちは。
私もハンドメイドの和小物をマーケットで出店したいと考えています。
ただ、品数がまだ少ないため、出来ればシェアしたいと思っていますが、
出店のシェアに興味ありますか?
もし宜しければご連絡頂ければと思います。

[5] マーケットの出店方法
2014年02月27日 - 08:38:15

mi9さん、こんにちは。
出店のシェア、とても興味があります!
私も、マーケットに出店するには、まだまだ品数を増やさなければと思っています。
是非、よろしくお願いいたします!
えーと、すみません、どのように連絡したらよいのでしょうか???

[6] マーケットの出店方法
2014年03月07日 - 10:28:56

mokulenさん、はじめまして。
私も和風の置物を作成していて、マーケットに出店&シェアに興味があります。
もしよろしければご連絡頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

[7] マーケット
2014年03月09日 - 08:33:36

初めまして、Mojoさん。
マーケットの出店&シェアに、ご興味いただいてありがとうございますm(__)m。是非ご一緒しましょう!
大変申し訳ありませんが、Mojoさんからの連絡、私のEmailアドレスに届いていません(>_<)。是非、ご連絡したいので、お手数ですが、もう一度ご連絡お願いたします。宜しくお願い致しますm(__)m。

[8] Camberwellの場合
2014年03月10日 - 22:43:42

 はじめまして。

去年キャンバーウェルマーケットに何度か出店しました。

キャンバーウェルは人気があるというか、昔からストールをキープしている業者、セミプロが多いので、一般の私たちがストールスペースを確保するのはなかなか競争が激しいです。
私の場合は2ヶ月くらい前に予約したときもあるし、当日の朝5時に現地に行って並んで、キャンセル待ちをしたこともあります。たいていの場合、キャンセル待ちでストールを確保できましたが、時間的にきつかったです。

あとは、現地でキャンセル待ちをしていると業者の人たちがスペース部分的に貸すよ〜っと言って回っていることが多いので、もし売り場面積が少なくて済むならそういう人から借りるとストール代が安く済みます。

キャンバーウェルは車の乗り入れができましたが、会場への出入り可能時間が決まっているので注意です。

マーケットによってはアート・クラフト系か、セカンドハンド系かで全然雰囲気が違うので気を付けてください。
キャンバーウェルはセカンドハンドがメインのため、価値がわからない人が多く、とにかく値切られて大変でした。

アクセサリをハンドメイドで作っている人と私が単独で借りたストールをシェアしましたが、彼女のはハンドメイドにしては安いし、すごくよくできていたのに、なかなか売れなくて苦戦していました。。。彼女の作品が売れた時はとっても嬉しかったです。

ぜひご自分に合ったマーケットを見つけてくださいね。

Yoshi

[9] ちゅうどう鍼灸マッサージさん、貴重な体験談ありがとうござい
2014年03月16日 - 20:26:01

ちゅうどう鍼灸マッサージさん、貴重な体験談ありがとうございます(^^)。
キャンバーウェルマーケット、下見で何回かいきましたが、クラフト系は、まず興味を持ってもらえるところからスタートだとおもいました。値段も検討する必要がありそうです。
日々、勉強します(^^)/。