メルボルンで日本語書籍を販売または寄付できる場所
2014年12月18日 - 10:45:36

 今までメルボルンに2−3古本を買い取ってくれるところがあったのに、どこのお店もグーグルで検索できません。すべて閉店してしまったのでしょうか?うちにある日本書籍を販売するつもりでした。

販売は諦めて市内の図書館に寄付でもしようと思い問い合わせたところ、今までは日本語書籍を寄付できたようですが、現在は一切受け付けていないようです。

Dengon netで販売等できますが、できるだけ一回でまとめて処分したいと考えています。

どなたか情報お持ちでしたら教えていただけませんか?

(2)
[1] 古本の買取
2015年01月20日 - 19:43:21

 wombatさん♪

はじめまして、こんにちは!
シドニーで古本屋を経営していますが、やはり本は捨てられないという声も多く、他州からの郵送の買取も時々ですがお受けしています。
送料がお送り主負担になるのですが、お送りいただければ査定してメールにて買い取り金額をお伝えし、お振込みで買い取り金額をお支払いする流れで行っています。(5キロまででしたら、郵便局で5キロ詰められる袋が売ってあり、それがリーズナブルです。*5キロ袋$16・70。ちなみに同じ重さで箱詰めだと$17.70くらいかと思います!具黒は3キロ$13.40というのもありますよ~。)

ただ、送料などのご負担金額のほうがかかり過ぎては、、、という場合もありますので、どういった本をお持ちか、メールやお電話でお知らせいただきますと、大体どの位の買取金額になるかお知らせできますので、よかったらお気軽にご連絡ください(^^)

ほんだらけフル・オブ・ブックス(電話 02-9261-5225、http://fullofbooks.com.au)

[2] Tomingo
2015年01月22日 - 06:01:16

Tomingo さん、横からすみません。昨日、書籍のリストを、ホームページのメールから送らせていただきました。数が多いので申し訳ありませんが、返信をいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。