しみ
2011年04月17日 - 09:05:28

場所

妊娠中から顔のシミが濃くなってしまい、産後もなかなか薄くなりません。

どこかしみ取りが出来る場所はないでしょうか?

 

(5)
[1] 皮膚科
2011年04月20日 - 11:00:02

私も同じような悩みがありました。日本ではレーザーで安く簡単にできるということで(でも友人は5年後に同じ箇所が再発、永久ではない場合もあるらしい・・・定かではないのですが)こちらでそういうのを探したのですが見つからず、結局GPで皮膚科を紹介してもらいました。私は外見のためというより、あまりにも黒くだんだん大きくなってきてしまい病的に不安になってきてしまったんです。でもやっぱりただのシミでクリームと診断で$100くらいかかりましたが、1年足らずでほとんど消えました。ドクターからは時間はかかるけど根気よく続けることと、冬でも日焼け止めを塗ることなどを指示されました。

[2] 横ですが
2011年04月19日 - 23:04:10

HAPPYさん、そのクリームの名前を教えていただけませんか?

GPのみで、処方される物なのでしょうか?

私も、しみで悩んでいるので、ぜひ試してみたいです。よろしくお願いいたします!

[3] 皮膚科
2011年04月20日 - 11:01:27

クリームの名前はわからないんです。処方箋で、それも何軒かの指定のケミストでしか購入できず(私はそのために当時のすごく郊外からCITYまで行きました)そのケミストで皮膚科の指示(私のしみの状態に合わせて)通りに何種類かを調合するという感じでした。CITYまで行ったのに一部のクリームが品切れで送料を払って後日郵送してもらうなど、クリームを受け取るのに散々の手間がかかりました。もちろんその価値はありましたけど。お役に立てなくてごめんなさい。

[4] LA MER
2011年04月20日 - 20:28:35

しみ取りができる場所の紹介ではないのですが、LA MER のクリームの体験談です。

産後のシミ、加齢による目尻のシワを嘆いていた妻に何か協力してやりたいと思い、海外出張の帰りに空港の免税店で、店員さんに「ここにある商品でシミ、シワに一番効くクリームをください」とお願いしたところ、LA MER というメーカー (日本ではドゥ・ラ・メールと呼ぶそうです) の、Creme de la Mer、The Whitening Essence、The Eye Balm Intense の 3 点を薦められ、そのまま購入して持ち帰りました。順に、保湿クリーム、ホワイトニング、目元専用のクリームのようです。

早速妻が試してみましたが、どうやら効果があるようで、シミ、シワともに徐々に薄くなっています。保湿クリームはニベアに似た香りがします。

最初に購入した分がそろそろなくなるそうなので、また購入するつもりです。肌は女性にとって命とも言える大事なもの。多少のお金で解決できるなら安いものだと私は思います。

個人差が多分にあるとは思いますが、ひとつの情報としてお伝えしておきます。

どんな手段でも、トピ主さんのシミがなくなることを願っています。

[5] 上の方、奥様思いのなんて優しいご主人でしょう。あまりの思い
2011年04月22日 - 23:13:46

上の方、奥様思いのなんて優しいご主人でしょう。あまりの思いやりの深さに思わずコメントをしてしまいました。

うちの主人ときたら「お前も年取ってきたな」とか「ぶつぶつぶつの肌だな」とか冷やかすだけです。

ちなみに「しみ」は英語または美容の専門語でなんと言うのが一般的でしょうか?