ゴミの分別について
2015年10月21日 - 18:55:05

オーストラリアでは通常ゴミの緑のbinと、リサイクルゴミの黄色のbinがありますよね。
もしゴミの分別がきちんとなされていないまま収集された場合、カウンシルから罰金などを課される事はありますか?

新しく入って来たうちのシェアメイトはどうやらゴミの分別をしないらしく、黄色いbinのほうにも通常の燃えるゴミを捨てているようなのです。

分別してもらうように話はしましたが、すでに回収されてしまった分についてはどうなってしまうのだろうと少し気になっています。

どなたかご存知の方はアドバイスお願いします。

(2)
[1] 罰金は無し?
2015年11月06日 - 01:44:56

一旦ゴミ回収車に回収されれば、特定は無理ですので罰金は無いと思います。私も似たようなことがありましたが、罰金は一度もありませんでした。Councilからゴミ処理の仕方が郵送で送られたと思いますが、多国籍国家のためか今の所、規制はそこまで厳しく無いですね。ただ、罰金は無くてもゴミを回収されないようなことはあるかもしれません。

[2] ありがとうございます
2015年11月29日 - 01:22:26

ヒロMNFさん 
返信が遅くなり申し訳ありません。
確かに、ゴミが回収されてない事がありました。
注意喚起の意味だったのでしょうね。それで私も気がつきました。
とりあえず罰金などのペナルティはないようで安心しました。
これからはシェアメイトにも気をつけてもらいます。
ご意見ありがとうございます。