おすすめのアフタヌーンティー(ハイティー)ができるところ
2011年06月07日 - 22:40:44

メルボルンでアフタヌーンティー(ハイティー)ができるところを探していますが、

どこも大体$40~$60くらいして、結構高いですよね。

シティ内の高級ホテルのレストランなどの情報でも結構ですし、出来ればそれ以外のローカルレストランやカフェなどでおすすめの場所があったら教えて下さい。

よろしくお願いします。

(5)
[1] オススメは…
2011年06月08日 - 09:14:06

 アフタヌーンティで有名なのでもうご存知かもしれませんが、私のオススメはThe Windsorです。

111 Spring Street

The Hotel Windsor内にあるレストランでアフタヌーンティをやっています。

私も日本から家族が来た時に一緒に行ったのですが、初めてアフタヌーンティを体験したのと内装などの格式高い雰囲気も手伝ってかなり喜んでもらえました。

席に通されるとまずシャンパンをサーブされ、その後三段になってるタワーのような物にのってスコーン・ケーキ(3〜4種類くらい)とサンドイッチがきました。

食べきれないくらいの量と、銀食器でいただいた紅茶に大満足でした。ちなみにここのアフタヌーンティは1人$50だったと思います。

 

もう1つシティのブロックアーケード内にあるHopetun Tea Roomsというカフェでもアフタヌーンティをやっています。

282 Collins Street,

まだ試したことはないのですが、よくそこでケーキと紅茶をいただいています。ケーキも甘すぎずとても種類があって美味しいですよ。

ちょうど私も先日そこのカフェでアフタヌーンティをやってるのか聞いたところでした。1人$49で二日前までの予約で受け付けているそうです。

ケーキが美味しいのでアフタヌーンティも期待できるかな…と思い、近々私も行ってみようと思っています。

いろいろな情報を得て、お目当てのお店が見つかるといいですね!

[2] ひなさん ありがとうございます。 やはりThe Hotel
2011年06月09日 - 21:57:57

ひなさん

ありがとうございます。

やはりThe Hotel Windsorは良さそうですね!

雰囲気も一度は味わう価値がありそうですね。

あと、Hopetun Tea Roomsもお店のホームページも見てみようと思います。

でもやはりハイティーはなかなかいい値段がするものですね^_^;

[3] こんな情報もあります
2011年06月11日 - 21:16:57

メルボルンでアフタヌーンティーできる場所の情報がこちらにもあります。

上記のものと重複するのもありますが

http://www.onlymelbourne.com.au/melbourne_details.php?id=16681

私も急にいってみたくなりました。

メルボルンに住んで10年以上たちますが

メルボルンにはまだまだ知らないところがたくさんありますね。

[4] おすすめは。。。
2011年06月11日 - 22:12:39

Hopetun Tea Roomsのアフタヌーンティー、お薦めです。

3段トレーで出される内容は、サンドイッチが5種類位小さなキッシュ、小さめにカットされたケーキ(キャロットケーキ、チョコレートケーキ、フィナンシェ、トリュフチョコレート、カラメルスライス等)、フレッシュフルーツでした。

これを頂いた後に、温められたスコーンが出されるので、大満足です。飲み物はメニューから2つ選ぶ事ができました(紅茶はもちろん、アイスコーヒーやミルクシェイクなども選べます)。

ウィンザー、パークハイアットにも行きましたが、私はここが好きでした。

混んではいますが、人が待っていても急かされる事もなく、スタッフのサービスもよく、大満足でした。

実はその後も足を運んで、その時はランチでパスタとケーキを頂きましたが、どれもとっても美味しかったです。

アフタヌーンティーはウェブから予約で週末は2週間待ちでしたが、行ってよかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[5] クラウン内 conservatoryでもやっています
2011年07月01日 - 18:34:14

毎週日曜 3時30分より  クラウン内 conservatoryレストランでも やっています。

バフェの形式でしたが サンドウッチ 7種類 ホットフード6種類 ケーキ クレープ(その場で焼いてくれました)フルーツ アイスクリーム(6種類)なんていうのかわかりませんが チョコレートが噴水のように流れてるものがありました。エンターテイメントカードが使えたので かなりお得感があり 食べ放題のせいかかなりおなかいっぱいになりました(笑)