セカンドハンドの商品を安全に売れるサイト
2011年07月31日 - 20:58:16

タイトルどおりですが、ご存知ありませんか?

主人に聞くと、やはりeBuyが、一番安全だという事ですが、手数料を取られたり、商品を送ったり{送料がかからないように、ピックアップ・オンリーにしたいので)、と面倒くさそうなので、もっと簡単な方法を探しています。

よろしくお願いします!

(7)
[1] Gumtree
2011年08月01日 - 21:27:08

www.gumtree.com.au

メルボルンでは割とポピュラーな中古品の売買サイトです。

確か記事掲載は無料です。

[2] モノにもよりますが
2011年08月02日 - 09:18:44

モノにもよりますが、私はここ、伝言ネットで結構中古品売らせてもらってます。

1,2回ドタキャンこそありましたが、日本人同士でトラブルはほとんどないし、手数料もないしよく使ってます。

Kさんのユーザアバター
K
[3] Gumtreeは
2011年08月02日 - 20:10:13

私も、検索して、ヒットしたのですが、主人に相談すると、あまり安全ではない、と言われました。yamさんは、トラブルは、ありませんでしたか?

[4] ebay
2011年08月03日 - 01:00:25
ネットでの販売の場合リスクが高いのは売り手よりも買い手だと個人的には思います。
個人的には売れるものであれば、やはりebayをおすすめします。
 
ebayの出品はローカルピックアップオンリーの設定もできるので、送料やパッキングの手間を考える必要もありませんし、仮に発送する場合でも商品落札価格とは別に送料をBUYERに請求できますので、送料は出品者が気にする必要もそこまでありません。僕もよく使っていますけど、送料+梱包資材を併せた額を提示していますので、ご自分が損をする事はありませんよ。
 
ebayでは出品料は確かに取られますけど、それでも多額な請求をされるわけでもないし、値段設定もある程度はコントロールできるので「売れるもの」であればebayを活用するのがベストだと思います、また決算にPAYPALを使用する事でトラブルのカバーされる場合もあるので(この場合は売り手よりも買い手側が有利かもしれませんけど)システムとしてはやはり安全・安心でしょうね。実際僕自身以前、落札した商品が届かずにPAYPAL経由で全額戻ってきましたから。
 
伝言ネットを活用するのも一つの手段ですけど、あきらかに対象となる絶対数が違うので、売り手として多くの人がみるGumtreeとかebayの方が有利かと思います。
 
最後に、モノを売るという事はある程度の面倒なのはどこでやっても同じかと思います。
[5] ebay派です
2011年08月03日 - 11:03:48

私はebayに5年ほど前に登録して売る方でも買う方でも便利に使わせてもらっています。そんなに面倒なことはないと思います。買う方はPaypalで払えば補償されるので何の心配もしないのですが、売る場合は相手に未着と言われたり郵送途中で破損したりした場合に代金を返還しなくてはいけないので気を使います。結果的に代金はもらえずモノも失うということにもなりかねません。梱包に気をつけたり、高価のモノの場合は書き留めにしたりします。でも、書留料金を送料にプラスすると全体での値段が高くなってしまうので、それでBuyerの関心を低くしてしまうということもありますし。それでも利益が出ていろいろな手間を総合しても売る価値があるのかと。あとピックアップオンリーにするとやはりBuyerが限られます。郵送ならTASの人でもQLDの人にでも買ってもらえますが、ピックアップとなるとそうもいきません。私も一度家具でトライしてみたのですが売れずebayに手数料だけ払うという結果でした。それ以降ピックアップのものはリストアップしてません。関係ないのですが、もしcheese22の売りたいものが家具とか大きなものでしたら、近所に中古品を引き取りに来てくれてそんなに高額ではありませんが買い取ってくれるような業者があるかもしれませんよ。私もずっと知らなかったのですがそういう所があって大きなものはそこで買ってらっています。最近もずいぶん使い込んだブースターシートを$10で引き取ってもらえました。少しでも参考になればうれしいです。

[6] eBuyで
2011年08月03日 - 21:27:41

やってみます!

ところで、売りたい物なのですが、中古の物って、どの程度売れますか?サイトには、商品の程度を書く予定ですが、写真だけでは、どれぐらい痛んでいるのか分かりにくいですよね?相当痛んだ物は、売りませんが。

子供服で、もらったけど、洗ったのみで、着なかった物がたくさんあります。あと、着たけど、そんなに痛んでいない物もあります。

使用した物は、値段を下げるつもりですが、手数料を考えたら、あまり収入にならないかも、と思います。

とりあえず、ピックアップ・オンリーでやってみます。

みなさん、アドバイスありがとうございました!

 

[7] gogomelbourneというサイトでも売買可能ですよ!
2013年06月18日 - 15:49:26

gogomelbourneというサイトでも売買可能ですよ!もちろん無料で利用できます。